萬*箱庭工房の制作日記 気まぐれに更新します。


by gdayfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

無事終了しました

萬*箱庭工房展 vol.3 無事に終えることができました!

沢山の方に見ていただき、お手に取っていただきました。
本当にありがとうございました!!

このような機会が次にあるのか無いのか、全くわかりませんが
作ることが好きなので、細々とでも続けていければと思っています。
作品がたまったら月箱さんの箱を期間限定でお借りしてもいいかも・・・
なんて夢のようなことを考えたり。

いつも思うことなのですが、こうやって制作を作り続けられるのは
応援してくださる方がいるからです。
本当に感謝しています。
これからも箱庭工房らしい作品を作れるように頑張りますので
よろしくお願いいたします!!



おじパンの再販はしようかなぁ・・・と思案中です。
[PR]
# by gdayfarm | 2011-10-17 10:45 | 展示会

展示会のお知らせ

10月10日~16日まで
渋谷のレンタルボックス月箱
萬*箱庭工房展 vol.3を開催いたします。

今回はモールベア、羊毛小物を中心に展示します。
豆本の新刊がないのが大変申し訳ないです・・・・

10日は搬入の関係上14時から展示開始
16日最終日は17時までの展示とさせていただきます。

是非是非遊びにいらしてください。
お待ちしております♪
f0102435_1583475.jpg

[PR]
# by gdayfarm | 2011-10-09 01:58 | 展示会

おじパンとは

ずーーーと前に「おじパン」をご紹介したことが
あるような気がするのですが
今回作品として仕上げて見ました。

ちなみにおじパンとは・・・

ある男の子のお家に新卒で就職したのですが
その子が大きくなるにつれ遊んでもらえなくなり
部屋の片隅で埃をかぶっていました。
そしてママさんに発見され
「ご自由にお持ちください」の箱に
入れられてしまったおじさんパンダです。
現在再就職先を探すため履歴書を持ち
日々奮闘しています。

履歴書の経歴と体に刻まれた数々の思い出が
一致していますので、よーく観察してみてくださいね。
f0102435_1531519.jpg
f0102435_1532694.jpg


ちなみに箱の中にはママさんが不要だったと思われる
いろんな雑貨も入っています。
[PR]
# by gdayfarm | 2011-10-09 01:54 | その他制作

久しぶりのハロウィン

羊毛でハロウィン小物を作りました。

costume party & Jack O'lantern contest
に向かう途中の鳥たちです。
左が魔女、右がドラキュラ伯爵の仮装をしています。
f0102435_1412859.jpg

[PR]
# by gdayfarm | 2011-10-09 01:42 | ハロウィン製作

モールベアのその後

しばらくぶりでございます。
もう明日から展示会じゃありませんか!?
やばすぎます(汗)

えーひとまず、現状を・・・・

モールベアの制作はひと段落いたしました。
綱渡りをしているベアは何を小物として置くか非常に悩んだのですが
先日お会いしたマリヲさんとマリヲさんのお友達の助言により
ホットケーキをご褒美として目の前に置き
手にはナイフとフォークを持たせました。

足場いっぱいいっぱいにお皿があるので
きっと綱の上でよろよろしながら食べるんですよ。

マリヲさん、マリヲさんのお友達の方助言ありがとうございました!!!

そして、モールベア達の収納箱を作りました。
一体につき一冊 「syosinsya demo kantan the circus」
という How to本もお付けします。
f0102435_1355828.jpg
f0102435_1361467.jpg

[PR]
# by gdayfarm | 2011-10-09 01:37 | その他制作